アルミトラス 強度について

2017.01.11  コラム  

強度に圧倒的な優位性があるアルミトラスですが・・・

今日はアルミトラスの強度について

こんにちは。

凄いイベントをプロデュースする株式会社ゼンシンの前田です。

本日は、宣伝で失礼しますm__m

弊社の販売するアルミトラス http://www.alumi-truss.comについて

弊社アルミトラスと同等製品で弊社より安く販売しているものがあれば教えてください!

お陰様で展示会の施工が増えてきていると同時にアルミトラスなどの販売も順調の伸びてきております。

負荷加重表など詳細仕様がのったカタログも完成しました。

ところで

アルミトラスは一見単純な形状をしているので、簡単に出来そうだ(作れそうだ)と思われている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 私も実は数年前までそう思ってました。

10年前かなあ

図面をもって中国のアルミ工場を回ったのを思い出します。

結局 ふつうのアルミ工場でいいアルミトラスをつくることは、出来ないことがわかりました。

いま、世界中にアルミトラスや足場を輸出している最先端の設備と、ノウハウを持った中国メーカーさんと取り引きしております。

それは日本のイベント業界において、標準品という規格にもなりました。

それにより、高品質な(日本規格サイズ)アルミトラスを日本一安く販売することが出来ました。

最近 弊社のアルミトラスより数百円やすく販売しているところが出てきましたwww。

アルミトラスの要である強度

アルミインゴットから引き出される32ファイ 2tアルミパイプ

このインゴット(金属の塊)がもしアルミの再生品(くずアルミのリサイクル)を使っているとしたらパイプ強度は40-パーセントの落ちるそうです。

それとパイプの肉厚なども大きな違いとなります。

京都、千葉に現物もございます! また東京ビックサイトでは実際にアルミトラスを毎日のように使用しております。

 

是非現物もご覧いただけと思います。

本日は宣伝で失礼しました。

凄いイベントをプロデュースする株式会社ゼンシンの前田雄一

今日は弊社の販売するアルミトラス http://www.alumi-truss.com

お電話でのお問合わせ
0120-102-548 受付時間 9:00~18:00 (土日祝を除く)
  • 無料お見積り・お問合わせ
  • webカタログはこちら
  • ショールーム見学